それは喉元をすぎる悪夢か地獄を歩む最中の幻想か

推しのコンサートに馳せ参じました。 推しに会いに行くために海を越える決断力ってすごいな〜〜って他人を見ていたのだけど、推しグルが本国で単コンをやるって聞いた時にものすごく本国のペンを羨ましく思ったのだ。日本でもファンミーティングを終えた後だ…

風に乗って届き続ける歓声を

A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour10/20夜公演、本ツアーの千秋楽となる公演に参戦しました。 コンサートレポを書けるほどきちんとした記憶はなくて、ただただ溺れそうな感情が渦巻いてしまってどうにもならないので、こうしてキーボードを叩いている。何から書…

シュレディンガーのアイドル

ミンチャンさんが身体的および心理的な不調のため休養に入り、以降のスケジュールを欠席することが発表されてからそろそろ一週間が経とうとしています。 スケジュールの終わりに投稿される集合写真には6人しか写ってなくて、VLIVEが始まっても映っているのは…

推しの話をしたい①

推しの話をしたい。 私は好きなものについて長い文章を書くのが得意じゃない。やっぱり根っからのオタクなので好きなものを見たときの語彙がツマミ絞ったんか?ってくらいなくなってしまう。推しを布教するときだって興味を持ってくれた相手にどういうものが…

地獄を歩く話が美談になるとき

私はサバイバル番組がとんと苦手である。 できる限りサバイバルと謳われている番組は避けてここまできた。理由は自分の共感性の高さをめちゃめちゃに理解してしまっているからだ。ただでさえ日頃共感疲労とかそういうやつで苦労している方なのでサバイバルな…